SSブログ

6月21日の近所の散歩コース~買い物ー1

6月22日        6月21日の近所の散歩コース~買い物ー1
              退院して2回目、少し長めの散歩
此の日は、梅雨の中休みで散歩日和、元のアピタ、今はドンキホーテに衣替え、近所の
散歩コースをふたりで散歩がてら買い物に行って、帰って庭木の剪定をしてシャワーを
浴びてから昼飯、此の日の私の万歩計は、7587歩で約4.5㎞歩いた事に・・・
自宅を出て、高速道路の裏道を・・・
DSC05169.JPG
DSC05170.JPG

滝川の遊歩道へ出て
DSC05171.JPG

額紫陽花
DSC05172.JPG

DSC05173.JPG

アガパンサス(紫君子蘭)
DSC05174.JPG

DSC05176.JPG
DSC05177.JPG

DSC05178.JPG

クチナシ
DSC05179.JPG

DSC05180.JPG
DSC05181.JPG

DSC05182.JPG
DSC05183.JPG

左手には図書館
DSC05184.JPG
DSC05185.JPG

DSC05186.JPG

右手には田圃
DSC05187.JPG
左へ曲がると
図書館&商業施設への道路
DSC05188.JPG
直進
此処から先も遊歩道
DSC05189.JPG
DSC05190.JPG

ゴムチューブ堰、堰の上に亀が・・・
DSC05191.JPG
DSC05192.JPG

新しく整備された公園
DSC05193.JPG

振り返ると・・・
DSC05194.JPG
DSC05195.JPG
此の続きは、
6月21日の近所の散歩コース~買い物ー2 として
      下記のメインブログへ詳細を投稿します。
     https://taharas-amami-nara.blog.ss-blog.jp/2020-06-23
続きは、滝川沿いの遊歩道を離れてドンキホーテへむかう~
滝川沿いの遊歩道を離れて
左手に上る遊歩道があり花の終わった芝桜が・・・
DSC05196.JPG

DSC05199.JPG

DSC05201.JPG

此処からドンキホ―テへ入る
DSC05204.JPG
買い物を終わって帰り路
2000年会館前を下る
DSC05205.JPG

虹の湯
DSC05207.JPG
図書館前
空がきれい・・・
DSC05209.JPG
DSC05210.JPG

滝川沿いの遊歩道へ戻る
DSC05213.JPG
DSC05214.JPG

ねむの木
DSC05215.JPG
DSC05216.JPG

DSC05218.JPG
DSC05219.JPG
自宅へ戻って来た
ノウゼンカズラが咲き始めた
DSC05222.JPG

琉球朝顔
DSC05224.JPG

エビ花
DSC05225.JPG
2mくらいに成長した
アボカド
DSC05227.JPG

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

yama

滝川沿いの遊歩道は額紫陽花、アガパンサス、それにクチナシの花と続いて楽しい散歩ですね。クチナシの花は歌謡曲で知っていたくらいで、これほどきれいな花と知りませんでした。途中の看板(?)に香芝という文字を見つけましたが、私は中学野球部の時代に大阪府大会で此処と準決勝で勝ちました。続いて決勝戦も勝ちました。香芝という文字に会うと思い出します。今の私からは想像できないでしょうが...。
by yama (2020-06-25 11:51) 

taharas

yama さん
コメント有難う御座います!(^^)!
そうなんですか?香芝市は隣町です、近所に住む末娘は香芝高校出身です。アバカンサスを撮りに馬見丘陵公園に行きたいんですが中々行く機会がありません・・・
by taharas (2020-06-27 01:14) 

yama

コメント有難う御座いました。ただし、少し間違いがありました。
香芝中学は奈良県の学校でした。ですから、近畿大会の準決勝戦で香芝中学校と対戦しました。私の中学校野球部は大阪府大会で優勝し、近畿大会で優勝したわけでした。あと一つ、自慢させてください。高校進学時、当時の大阪の甲子園常連校、浪商にいた張本さん達から、浪商に来るよう誘いがありました。さすがにこの体格では浪商では無理と思い進学校の市岡高校に進みました。

by yama (2020-06-27 15:55) 

taharas

yama さん
再々コメント有難う御座います!(^^)!
身体は大きくなくても牛若丸や姿三四郎の様な方がいます、頑張られたら又、今とは変わったお姿が見られたかも知れませんね・・・
返信が遅れまして申し訳ございませんでした。
by taharas (2020-07-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。